2012年 11月 の投稿一覧

全国高校サッカー選手権大会広島県大会決勝 


昨日、息子のサッカーの試合等も無かったので

息子と2人で高校サッカーの決勝戦を観戦しに行きました。

観音高校 対 山陽高校

勝った方が全国大会への切符を手にします。。。

決勝戦は、大人700円 子供200円で観戦できます。

スタジアムは両校の保護者や、OBらしき人、小学生のサッカー少年から

息子と同じ中学生のサッカー青年、そして高校サッカーの子達で一杯でした。

向かい側には両校の応援団がいっぱい!

応援合戦や、スタジアムの独特の雰囲気はテレビでは表現できないと思います。

息子も同じチームの子達と真面目に観戦していました。

試合は観音高校が開始15分くらいに1点先制して、そのまま死守して

1-0で勝利し全国大会への切符を手にしました。

自分の周りは観音高校の保護者の方が沢山いて、終了5分前から泣いている人達もいました。

自分の子供たちが頑張っている事を知っているだけに感無量だったことだ思います。

僕も感動しました。

おめでとうございます!

全国に行っても、広島魂ここにあり!を見せてきてほしいです!

やっぱり、スポーツって良いですね!

うちの息子もサッカーしてるけど、この先どうするのか、どうなるのかも分からないけど

こういった最高の舞台でプレー出来る子は本当に極々一部。

だけど、目指すのは勝手だし(笑)いや、結果はどうであれ目指して欲しい。。。

目標を持って頑張れば、どんな結果だろうと人生においてマイナスな事なんてないと思うから。

テレビ観戦と迷いましたが(笑)

実際に行って観て良かったです!

 

 

 

 


小次郎寿司


昨日の晩、井口台の寿司屋

小次郎寿司に行ってきました。。。

回らない寿司屋に行ったのは久しぶりでした  😀

ここの特上寿司がボリュームも満点で最高に美味しい!!!

そしてしめ鯖の昆布巻き!これも絶品!

酸っぱいのが嫌いとか言ってる場合じゃありません。

この2品は間違い無いと思います。

ただ、寿司以外 値段が書いて無いんです。。。

ちょっと怖いけど、

どれもそんなにビツクリする値段じゃ無いと思います。

食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れていました  😆

こちらでご覧下さい↓

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34002073/

別に小次郎寿司の回し者でも何でもありませんよ。。。

たらふく食べて飲んで、幸せな夜でした。。。

是非お試しあれ。。。

 


ぎっくり腰 注意報!


11月に入って急に寒くなりましたね〜

うちの施術院は今日から暖房を入れました。。。

そして、タイトル通りぎっくり腰注意報が出てます。。。

先月からぎっくり腰で来院される方が増えています  🙁

今日も施術院の入口で大きな音がするので何かな?と思ったら、

現場の木片を杖にした男性の方が歩いていました。

その方はご予約頂いていた方でした。

大工さんでうちに来るのに腰が痛いので

現場にあった木片を杖替わりにして来られたのです。。。

施術後は痛みはまだ残るものの、来た時に使っていた杖は無しで帰れる!

と喜んで頂き歩いて帰られました  😀

大体、季節の変わり目というのは体調を崩しやすく、

毎回ぎっくり腰の方も増えます。

疲れが溜まった時にもなりやすいです。

疲れを残さないようにしっかりした食事と睡眠をとるようにしましょう!

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島県広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら