院長日記

広島県のイルミネーション


だんだん寒くなって来ましたね!

昼間は太陽があるとまだ暖かいですが、朝晩はほんとに寒くなって来ました。

週末はかなり気温が下がってくるようです。

イルミネーションでも見て、こころほっこりも良いかもしれませんね(^^♪

5か所のイルミネーションが紹介されていたので

サイトをお借りしました。

 

ひろしまドリミネーション2017

色鮮やかなイルミネーションが冬の広島を華やかに彩る

  • 2017年11月17日~2018年1月3日
  • 17:30~22:30
  • 平和大通り南北緑地帯ほか

 

みろくの里 ウィンターイルミネーション2017「ダイナソーイリュージョン」

イルミネーションと花火のコラボをお見逃しなく

  • 2017年11月18日~2018年1月8日
  • 17:30~21:00
  • みろくの里

 

広島市植物公園 花と光のページェント ~クリスマス夜間開園~

花の楽園がクリスマスムード一色に

  • 2017年11月25日・26日・12月2日・3日・9日・10日・16日・17日・23日・24日
  • 16:30~21:00
  • 広島市植物公園

 

新尾道大橋橋梁照明

光の橋と街の灯りのコントラストが美しい

  • 通年
  • 日没~22:00
  • 尾崎町~向東町

 

備北イルミ2017

広大な国営備北丘陵公園を彩る無数の光

  • 2017年11月11日~2018年1月8日
  • 17:30~21:00(予定)
  • 国営備北丘陵公園

 

 

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら

 


ソフトバレーボール 中四国大会


週末に岡山県で行われたソフトバレーボールの試合

中四国大会に出場してきました!

1日で7試合は疲れた〜^_^;

この大会の為にチーム練習頑張ったので本当は優勝をしたかったけど

準決勝で当たったチームが強かった~

結果は6勝1敗で3位。

メダルを貰いました^ ^

また頑張ろう(^^♪

 

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。


広島県花火大会 2017年


梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏になりましたね。。。
水分補給はしっかりしましょう!

暑いけど暑い時にしか出来ない事を楽しむ(^^♪

 

今年も広島県ではあちらこちらで花火大会が行われるようです。

 

 

7月開催の花火大会

おのみち住吉花火まつり

おのみち住吉花火まつり

広島県尾道市

  • 開催日:2017年7月22日
  • 打ち上げ発数:13000発(予定)
  • 約30万人

周辺の宿を探す

広島みなと夢花火大会

広島みなと夢花火大会

広島県広島市

  • 開催日:2017年7月22日
  • 打ち上げ発数:約10000発
  • 約44万人

周辺の宿を探す

宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会

宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会

広島県尾道市

  • 開催日:2017年7月29日
  • 打ち上げ発数:約3000発
  • 2万3000人

周辺の宿を探す

8月開催の花火大会

やっさ花火フェスタ

やっさ花火フェスタ

広島県三原市

  • 開催日:2017年8月13日
  • 打ち上げ発数:約5000発
  • 約1万5000人

周辺の宿を探す

東城「遊夏祭」

東城「遊夏祭」

広島県庄原市

  • 開催日:2017年8月14日
  • 打ち上げ発数:約1000発
  • 3000人

周辺の宿を探す

福山夏まつりあしだ川花火大会

福山夏まつりあしだ川花火大会

広島県福山市

  • 開催日:2017年8月15日
  • 打ち上げ発数:約16000発(昨年度実績)
  • 約36万人

周辺の宿を探す

みよし市民納涼花火まつり

みよし市民納涼花火まつり

広島県三次市

  • 開催日:2017年8月19日
  • 打ち上げ発数:約10000発
  • 5万1000人

周辺の宿を探す

宮島水中花火大会

宮島水中花火大会

広島県廿日市市

  • 開催日:2017年8月26日
  • 打ち上げ発数:約5000発(水中花火200発、尺玉100発含む)
  • 約5万人(対岸大野地区は30万人)

周辺の宿を探す

庄原夏まつり花火大会

庄原夏まつり花火大会

広島県庄原市

  • 開催日:2017年8月27日
  • 打ち上げ発数:約3000発(予定)
  • 1万2000人

 

 

しっかり楽しんで暑さを乗り切って行きましょうね!

 

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら


第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 決勝トーナメント


第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会の1次リーグから始まり

2次リーグの最後2試合が、

先週の土曜日・日曜日に行われました。

 

これにより決勝トーナメント出場8チームは、

広島皆実, 瀬戸内, 山陽高校, 崇徳, 広工大, 如水館, 広島観音, 盈進の8校に決まりました。
決勝トーナメントは、11月6日から始まります。

 

頑張れ~!!!

 

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら


H27年度 広島県高等学校サッカー新人大会準々決勝


昨日の日曜日に高校サッカー新人戦の準々決勝がありました。

ここまで何とか勝ち進み昨日も 対 盈進高校6-1で勝利!

平成27年度広島県高等学校サッカー新人大会- 決勝トーナメント

これで、中国大会出場は決定!

今週末に準決勝・決勝と行われます。。。

頑張れ~~!!!

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17
クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら

 

 

 

 


比治山神社 秋祭り


今朝は寒い~
気温差が激しいですが、みなさん風邪などひいてないでしょうか???

ぎっくり腰の人が非常に多いので気を付けてくださいね!

毎年恒例の比治山神社の秋祭りで、土曜日の夜は大人神輿を担いできました。

お酒を飲みながら、町内をいつもより多く神輿を揉んで汗だくになりました。。。

打ち上げでもまたたらふく飲んで飲んで飲みすぎてしまい、

また、記憶が曖昧に???(笑)

次の日は、かなりの二日酔いの中

サッカー選手権2次リーグの最終戦の応援に!

前半1点先制されて、どうなるかと思ったけど結果3-1で勝利!

リーグ1位で今週末からの決勝トーナメントに進出です。。。

あと3つ勝てば全国大会!

がんばれ~!!!

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17
クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら

 


広島県 花火大会


広島も梅雨が明けました。

まだ、じめじめしていますが

いよいよ夏本番ですね!

夏といえば花火!

広島県で開催される花火大会です。

広島県で近日開催予定の花火大会

2015年7/25(土) 広島みなと 夢 花火大会 広島県広島市南区 約1万発
2015年7/25(土) おのみち住吉花火まつり 広島県尾道市 約1万3000発
2015年7/25(土) 2015沼田本郷夏まつり 広島県三原市 2015発
2015年7/28(火) 大竹・和木川まつり花火大会 広島県大竹市 約1000発
2015年8/1(土) 第66回 呉の夏まつり「海上花火大会」 広島県呉市 約4000発
2015年8/9(日) 2015やっさ花火フェスタ 広島県三原市 約5000発
2015年8/11(火) 宮島水中花火大会 広島県廿日市市 約5000発
2015年8/15(土) 第28回吉舎ふれあい祭り 広島県三次市 2000発以上
2015年8/15(土) 福山夏まつり2015 あしだ川花火大会 広島県福山市 約1万発
2015年8/15(土) 東城「遊夏祭」 広島県庄原市 約1000発

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら


ソフトバレーボール広島県大会


先日の日曜日にソフトバレーの広島県大会がありました。

22チーム参加で、2チームが中国大会に出場できます。

昨年度は中国大会に出場することが出来ましたが・・・

カープは絶好調の真っ最中ですが

今大会の成績は2戦全敗〜。。。

全く良いところ無しのボロボロ・・・

しかも、3チーム参加して全チーム全敗。。。

まあ、引きずってもしょうがないので切り替えて行こう!(^<^)

で、打ち上げは近所の中華屋さんで。。。

たくさん食べて、たくさん飲んでリセット完了! (笑)

 

 

※ 新メンバーも募集してますので興味ある方はご連絡お待ちしております(^^♪

こちらのお問い合わせまで → 段原体協ソフトバレー部

 

 

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 


第1回広島市ソフトバレーボール連盟会長杯


連日の雨で櫻はすっかり散ってしまい葉桜

になってきましたね。。。

明日、明後日は気温が下がるとの事なので体調には気を付けましょう!

 

さて、この日曜日4月5日(日)にソフトバレーボールの試合が有りました。

144チームが参加の大きな大会となりました。

試合は5チームのリーグ戦で、全4試合行いました。

会長杯

前回の試合とこの試合前からの練習でも、

チームとして中々うまく機能しなくて

この試合どうなるかと思ったけど

会長杯賞状

 

4戦全勝で優勝しました!(^^♪

久々の試合で、4試合フル出場でクタクタになったけど

良い汗になりました。

打ち上げのビールも旨かったな〜(^^♪

次は県大会!

また頑張ろう!

 

※ 新メンバーも募集してますので興味ある方はご連絡お待ちしております(^^♪

こちらのお問い合わせまで → 段原体協ソフトバレー部

 

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら

 

 

 


ユアーズカップ ソフトバレー


昨日は良い天気でしたね!

そんな中、ソフトバレーの試合に参加してきました。

スーパーのユアーズさんの主催の大きな大会です。

ユアーズカップ

参加チームも非常に多く、3日間で行われます。

自分は最終日の昨日の試合に参加させてもらいました。

参加チームが多いだけに、自分たちの試合は

1試合目が第4試合という・・・

開会式から3時間くらい待たされてからの試合。。。

なかなか、テンションも上がらないままの1試合目。

グダグダなりながらも何とか2-0で勝利!

2試合目は残念ながら2ー0で負け。

3試合目はこれまた2時間以上時間が空いてからの試合。

こちらは2-0で勝利!

結果2勝1敗で決勝には進めずだったけど、

新メンバーで、フォーメーションも変えての試合としては良しでしょう!

ただ、もっと自分が出来れば良かったんですけどね・・・(^^:

そして、打ち上げはこの大会の後には必ず行く源蔵で反省?会。

たっぷり飲んでパワーアップ!

次の大会は目指せ優勝!

頑張りましょう。。。

 

 

 

カイロプラクティック院TAMAI

広島市南区的場町2-3-17

クリオ的場1F

ご予約:082-263-2880(完全予約制)

web予約はこちら